sanamochariのブログ

30歳でふたえ整形やってみた。整形したいけど不安な人へ。

〜ふたえ手術当日〜 ③埋没ふたえ整形

TCBでのカウンセリングが11月1日で、二重整形手術が11月21日。

 

3週間近く、ずっと楽しみにしてました🤤

手術失敗したらどうしよう…って考えは少しだけ。

 

手術までの流れ

  1. 11時から待合室へ。注意事項説明とお支払い。まぶたの脂肪取りで15分、二重手術で15分程とのこと。
  2. 13時くらいからやっと手術室の方へ。その前に、モニターのための写真を撮りました。
  3. 手術室に戻ってしばらくして、手術してくれる先生が来ました。どんな二重にするかまず決めて、まぶたに印をつけました。
  4. アシスタントの方々が、笑気麻酔の準備!初めてでした。30秒もしないうちに体がふわふわしてきて、お酒に酔ったみたいな…もっと気持ち良い感じになりました🤪
  5. 先生が部屋に戻ってきて、体がふわふわしてるか確認されました。お酒弱い?と聞かれました。弱いです。
  6. まぶたの印にそって、さらに線を引いてる感じがしました。
  7. 痛み止めをまぶたに注射!!これが痛い😱歯医者で麻酔したことはありましたが、そんな感じのを、両方のまぶた合わせて4カ所。
  8. まぶたの脂肪取り開始!!!!!その時思ったのは「痛すぎ😭もう二度とやりたくない😭」でした。今はもう痛さ忘れました笑
  9. 次は二重手術。「次はふたえやっていくねー」って先生から言われ、その時の私は「まだあるん?!」って怖がってました🥺

      グランドパーフェクト法は、よく耳にする『二点留め、三点留め』と違い、

      複雑に縫合していくようで(どうやるか理解できませんでした)…

      私の感覚では、片目で5ヶ所くらい縫ってた気がします。

      縫われる度にまぶたが引っ張られましたが、痛みはありませんでした。

      ただ、眉間に力が入っていたようで、何度か先生から「力抜いて〜」と

      注意されました。でも、こわいのと緊張でどうしても力が入りました。

      痛くないのに涙がこぼれていました。 

  10. 手術終わり。ゆっくり起き上がるように言われました。力が入ってたから、結構腫れるかも、内出血も結構なるかも、と言われました。鏡で顔確認。めちゃくちゃ腫れてる…😵
  11. 立ち上がれるようになったら、手術後の写真撮影。
  12. スマホでアンケート協力
  13. そのままお見送り。14時でした。

 

f:id:sanamochari:20201123090003j:plain

手術直後まぶたの腫れを帰り道で自撮り。

 

⬆️この目は流石に隠したいですよね!!?

帽子を持ってきていたので、深くかぶって土曜の繁華街を抜けて電車で帰りました。

スマホで道を探してる振りをして、うつむき加減で帰宅😣

 

お昼ごはん食べてなくて、家に着いてから宅配ピザ頼みました。

ピザ受け取る時も帽子かぶって受け取りました😎

 

手術中、力をうまく抜けてたらこんなに腫れなかったのかなぁ😫